オペラオーに捧げる1勝
| 固定リンク
【第23回ユニコーンS GⅢ・ダート1600m】
1着⑭ルヴァンスレーヴ(Mデムーロ)
2着⑤グレートタイム(ルメール)
3着⑫エングローサー(田中勝)
ルヴァンスレーヴがレースレコード勝ち!3馬身半差をつけ5戦4勝です。
1着ルヴァンスレーヴ デムーロ騎手「素晴らしい馬。直線ではずっと手応えが良
かった。1600mは走ったことがあり、スタートはあまり上手じゃないけど二の脚が速い。芝スタートも気にしなかった。ペースはあまり速くなかったがいいところにつけられた。勝つという気持ちが強い馬です」
2着グレートタイム ルメール騎手「いい競馬してくれた。距離は少し短かったが今日のペースは速くなかったので楽に流れて最後も良い脚を使ってくれました」
3着エングローサー 田中騎手「惜しかった。今日は落ち着いていたし残念。距離は合います。」
4着ホウショウナウ 柴田大知騎手「前2戦は1400mだったので最初は一生懸命に走っていたがすぐに息を入れて最後までしっかりと走ってくれた。すごく素直で乗りやすい今後が楽しみです。」
5着セイウンクールガイ 江田照騎手「キックバックを嫌がる馬かと思ったのでこの枠なら逃げるしかないと。距離はギリギリ大丈夫。止まっているわけじゃなくて頑張って走ってくれている。この後精神的にもっと大人になるようなら楽しみ」
また、
藤田菜七子 騎手が東京3Rを勝利。
JRA29勝+JRA交流競走2勝=合計31勝となり、GIレース騎乗が可能になりました。
「(場内の拍手は)聞こえました、嬉しかったです。自厩舎で決められて良かったし、馬の状態も良かった。私の中では変わらず次の1勝を目指していきたい。(GⅠ騎乗が可能に)憧れはありますが、甘い世界ではないので、これからも技術を上げていかなければ」
根本調教師
「これから第一歩だね。GⅠはそんなに簡単に乗せてもらえる訳ではないからね。でも着実に成長している。来週から2キロ減で、実力が出てこないと頼まれないだろうが、今日のように人気馬で勝つことが大切」
| 固定リンク