黒く塗りつぶせ
(東京11R第67回東京新聞杯 GⅢ・芝1600m)黒々とした馬体に黒帽子、黒勝負服②ブラックスピネルが逃げ切りV!ラスト600m32秒7でまとめました。音無厩舎は東西重賞を制覇。2着⑤プロディガルサン、3着⑦エアスピネル、重賞連勝なりませんでした。
1着ブラックスピネル デムーロ騎手「すごくいいスタートを切れたので逃げた。直線に入ってもずっといい手応え。逃げていたので物見をしていたが、最後までバテずにすごい伸びだった。(初コンビですが?)とてもいい馬、大好き。次も楽しみ」
2着プロディガルサン 田辺騎手「ゲートは出たし、思ったよりもいい位置でした。直線はスムーズに伸びてくれた。速い上がりに対応できるか懸念していたが、しっかり対応してくれた」
国枝調教師「マイルで走ってくれて、上がりの速いレースに対応してくれた。以前はレースでフラフラしていたが、まっすぐ走っていた。体重が増えて身体を支えるだけの筋力がついたのだ思う。トリッキーなコースだと心配だが、府中ならマイルがいいですね」
3着エアスピネル 武豊騎手「ここまで流れが遅くなるとは思わなかった。折り合いはついていました。今後のことを考えると動くわけにはいかないですし。レースの上がりが速くなり過ぎましたね」
4着同着ストーミーシー 江田照男騎手「いい内容で走ってくれました」
7着ダイワリベラル 北村宏司騎手「ブリンカーの効果がありました。ハミがかりが良かった」
8着ブラックムーン 内田騎手「流れていたら良かった。伸びてはいるんですが」
| 固定リンク